5月23日~28日 こどもプラス旭町教室 雑巾がけ合戦⚔

2022-05-28

皆さんこんにちは!
今週は「雑巾がけ合戦⚔」です!
雑巾がけは体幹や四肢の筋力をふんだんに使い、なおかつバランス能力を獲得するとても良い運動なのです!
お子さんとご一緒に是非ともやってみてください😁

IMG_0012
まずは軽いものからスタート 🏃
体がとっても大切です!真っすぐに保つために体幹を使います!

IMG_0021

IMG_0004
次にマットにレベルUP
1枚で結構な重さなので子ども達は必死に頑張ていました!

IMG_0049
続いては2枚!
大人でも結構大変な重さです😔

IMG_0043
最後は先生と相撲 🖐
今までの体を使って「押す」ということを実践していきます!

IMG_0093

IMG_0056

IMG_0060
子どもによって様々な押し方がありました
手でしっかり押す子、体全体を使って押す子、足を突っ張る子など様々でした!

IMG_0003
工作では「時計🕐」
6月10日は「時の記念日」です
日本で初めて時計の鐘が打った日なのです!なので、時計作成!

そして最後は今週で卒業の子がおり、職員皆で記念撮影 📷
こどもプラスより!
IMG_0005

IMG_0007

IMG_0008

IMG_0002

IMG_0089

卒業してもずっと覚えててね!
それでは今週も笑顔いっぱいな1週間でした 😄
では、また 👋

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号082-258-1999受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2015 広島県広島市の放課後等デイサービス こどもプラス広島旭町教室 All Rights Reserved.