4月18日~23日 こどもプラス旭町教室 ツイスターゲーム 🎮

2022-04-23

皆さんこんにちは😁
こどもプラス旭町教室ではついに「ゲーム 🎮」を取り入れました!
皆さん、「ツイスターゲーム」知っていますか?
2人で1枚の紙の上に立ち、ルーレットで決められた色にお互いに手足を置いていくゲームで倒れた方が負けというゲームなのですが、これが結構いい運動になるんです!
まずバランス、そして体を支える支持力(体幹力)、どうやって手足を置いたら良いか考える力など色々な能力が必要になります
欠点と言えば、ルールが少々複雑な所ですがそこは上手に進行していきます!
では、その雰囲気を是非ともご覧ください

IMG_0007
まずはラジオ体操で体の準備!
血の流れを良くして、酸素をたくさん吸って、運動する準備はOK‍♂️

IMG_0012
まずは手形の上に手を置いて歩く練習

IMG_0056

IMG_0030
次に足形も入れて、クマのポーズ
2枚目は奇跡のWベアー

IMG_0076IMG_0075

IMG_0067
そして上手くなってくれば片手、片足だけでバランスを取ります!
これが上手くできるようになれば、もう準備は万全

IMG_0104IMG_0105
ついにツイスターゲーム❤
先生の下から…はい!ひょっこりはん!

IMG_0005
工作では以前、作ったサッカー場づくり⚽
監督の指示で旭町イレブン!

そして今週は久しぶりの旭町運動会を決行!
2人1組の協力プレイから、ダッシュ!
IMG_0011

IMG_0054IMG_0064
先生も頑張りました!

最後はもちろん屋外学習!「きらり・さかなぎさ公園」
IMG_0093

IMG_20220423_130928906

IMG_0102

IMG_20220423_131604773IMG_0111
最後の写真のターザンロープは腕の力、足を上げる力、飛び乗るタイミングを取るリズム感と大人でも意外と難しい遊具なのですが、子ども達は最初は職員が手を貸さなければ乗れなかったのですが、2回、3回と行っていくうちに1人で行っちゃいました
子ども達の学習能力の高さには脱帽です

今週は走り回って、ゲームしてと笑顔のいっぱいの1週間でした
最後の写真もぜひ見て行って下さい!では

今週の写真
IMG_0051

IMG_0010

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号082-258-1999受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2015 広島県広島市の放課後等デイサービス こどもプラス広島旭町教室 All Rights Reserved.