🐰JUMP JUMP🐰

2020-01-22

こんにちは! こどもプラス旭町教室です!
1月ももう後半に入りましたね🍡
今回は先週(13日~18日)に行った跳躍力運動を紹介したいと思います🐇

最初に紹介するのは、輪っかの中をケンケンで進む運動です!
進んだ先の大きな輪っかの中では、先生が持っているカラーコーンと同じ色のカラーコーンを選び持ったままケンケンをして戻ります👣
そのカラーコーンをバトン代わりに、次のお友達にバトンタッチします!

cats

中には輪っかを一つ飛ばしにケンケンしている子どもたちもいました😲

次に紹介するのは、みんな大好きトランポリンです!

p

グーで飛ぶときは、白い四角の中を飛び、パーで飛ぶときは白い四角より外で飛びます✊
パージャンプの時は、腕もパーに開いてジャンプ!✋

i

最後に紹介するのは、ラダーを使ったジャンプです!
ピョンピョンピョンと細かくジャンプする時もあれば、1個飛ばしで大きくジャンプする時もあり、その時に応じてラダーの間隔を調節します!

u

ラダーにもグージャンプとパージャンプがあり、意外と難しいパージャンプですが、みんな頑張って挑戦しています😊

跳躍力運動の紹介どうでしたか?
今後は、懸垂力や支持力の紹介もしていきたいと思います😊✨

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号082-258-1999受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2015 広島県広島市の放課後等デイサービス こどもプラス広島旭町教室 All Rights Reserved.