👟レクリエーション👟

2020-01-17

こんにちわ!こどもプラス旭町教室です!

今回は、最近よく行うレクリエーションを紹介したいと思います😊

まず一つ目は、「新聞紙レクリエーション」です📰

新聞紙ジャンケンから始まり、自分で切り抜いた輪っかの中を上下左右にジャンプ!

体を上手に動かして、新聞くぐりリレーも行いました!

しんぶん

最後は、切り抜いた新聞紙を使って新聞紙競争💪
風の抵抗を利用して落ちないように走りました!

新聞

次に紹介するのは「いろいろしりとり」です🐤

いろいろしりとりとは、体を動かしながらしりとりをするレクリエーションです✋

まずは鉄棒しりとり!
スズメのポーズをしながらしりとりをしていきます🐤

最初は先生と!

その次はお友達と一緒に行いました!!!

page

次に、ボールしりとり!
ボールをマイク代わりにして隣に渡しながらしりとりをします!

u

こんなにたくさん言葉を繋げることができました😊✨

しりとり

こどもプラスで最近行っているレクリエーション、どうでしたか??

皆さんも空いている時間に、ぜひ行ってみてください😊

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号082-258-1999受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2015 広島県広島市の放課後等デイサービス こどもプラス広島旭町教室 All Rights Reserved.