陶芸は、色付け作業に入りました♡

2018-09-16

少し肌寒くなってきていよいよ秋ですね……。

療育センターや小学校等で運動会が行われる時期になりました。

気温の変化等でガクッと体調が悪くなるので、

子供達には無理のない範囲で教室を楽しんでいただければと思います。

さて、この間陶芸教室を行いまして、

一度焼いた写真を前回のブログに載せていたのですが、

聞くところによると、3回くらい陶芸って焼くそうです。

IMG_0002
ファイアー……。これは熱そうです……。

焼けた陶芸に好きな色をつけていきます。

DSC_2988

DSC_2988

色塗り一つとっても、一人ひとり個性が出るんですよね……。

まさしくオンリーワン! 自分で作った特別製!

これで魚や野菜や肉を食べたら、きっと大好きになる気がします!

工作では陶芸の色塗り等を行っていますが、

運動は跳び箱週間ですが、

熱中症にならない過ごしやすい時期なので、

運動の前にお外に! 遊びに行きます!!

image2 (2)
image2 (1)

夏休み期間は長時間お外に出ていられなかったため、

過ごしやすい時期になってくれて良かったです。

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号082-258-1999受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2015 広島県広島市の放課後等デイサービス こどもプラス広島旭町教室 All Rights Reserved.