夏祭りだよ! 全員集合!

2018-09-01

と、分かる方にはわかるかもしれないタイトルで参りました。

さて! こどもプラスでは1年に1度の夏イベント!

な つ ま つ り

を四日間行いました!

IMG_7755

IMG_7750

IMG_7666

この度は子供達にチケットを買ってもらうチケット制を導入し、

疑似屋台で順番を守ること、お金の種類の勉強もいれつつ、

夏祭りを楽しんで頂きました!!

ちなみに、チケット代500円、かき氷50円でした

※偽物のお金を用意しています

IMG_7529

お昼もフランクフルトと枝豆、トウモロコシをご準備。

※アレルギーがあるお子様には事前確認を行っております
※食べやすいサイズにカットして提供しております

ゆったりとしたら、午後からはお面をかぶってボン・ダンス!(純粋なる盆踊りです)
※お面は午前中に作成しております

IMG_7060

IMG_7553

個人的にですが、一押しのダンス風景だと思います↑

そして15時のおやつは?

かき氷!

IMG_7743

※アレルギーに関しまして保護者様から事前に確認しております

迷うな~ 赤と青どっちかなー?

何人かは選べないので、両方ともかけちゃいました♡

※かき氷が苦手なお子様には別途おやつを提供しております

その他お楽しみを用意し、夏祭りは終わりました。

今年も夏祭りが出来てよかったです!

9月に入りましたので、今度は防災センターで習った技術を駆使して、避難訓練を行います!

そして、10月は―……? ハロウィンだー!イエーイ!

9月、10月もイベントを実施して参りますので、こどもプラスをよろしくお願いいたします!

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号082-258-1999受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2015 広島県広島市の放課後等デイサービス こどもプラス広島旭町教室 All Rights Reserved.